itono hana

糸の花が提案する季節ごとの優しい手編みのアクセサリー

針と糸

こんばんは🌟

3連休の最初の夜って、ワクワクしますね♪

 

 

今回は、私が作品に使っている針と糸を紹介します。


f:id:itonohana:20200222205417j:image

上から、1番編みやすい40番の糸。

DMCの80番の糸。

最後が刺繍糸です。

 

 

f:id:itonohana:20200222205056j:image

 

40番の糸は、プリムラのような、大きめのお花を編むときに使っています。

 

この中で1番使うのが80番の糸です。

パリッと編み目が揃うので、菜の花やひと粒シリーズを編むときに使っています💡

 

刺繍糸は、一本取りでかすみ草などふんわりとした作品を編むときに使います。

1番繊細なので、気をつけて編み進めていきます‥‥。


f:id:itonohana:20200222205132j:image

 

指と比較するとこんな感じです💡

 

 


f:id:itonohana:20200222205225j:image

最初は力加減が難しくて、何回もぶちっと糸を切ってしまったり、絡まったり‥‥(ヽ゚д゚)


 

何回も挑戦するうちに、なんとかカタチになってきたんです。

 

 

自分でパーツを0から編み出せるので、道端に咲いているお花でも、ついつい手に取って眺めてしまいます‥‥|д゚)ジー

 

花びらのカタチや枚数を数えていたり(笑)

 

これからの季節は、散歩がながぁーくなりそうな予感です♥️

 

 

こちらのハンドメイドサイトに出品しております😊♪気になった方はお立ち寄りください(*´▽`*)

 

Creema https://www.creema.jp/c/itonohana/item/onsale

 

minne

糸の花 itono.hana #minne https://minne.com/@itono-hana